2018-03-13から1日間の記事一覧

HDD、7年間の進化

HDDの修理の為に購入したのは、アマゾンで検索して目につくところに出てきた製品。たまたま壊れたHDDと同じSeagateの製品で後継っぽいもので、容量が倍増しているわりには価格が安かった。 型番は、元々のHDDがST9500420AS。不具合は出たがクラッシュしたわ…

ThinkPad T480の購入検討開始

今使っているノートパソコンE420のHDDが危機的状況に陥って、購入対象と考えたのが、ThinkPad T480。 安いのはE480だが、E420の後継だけに液晶の品質はあまり期待できない。毎日数時間は液晶を注視しているだけに妥協したくない。薄型PCは見た目は良いが、バ…

趣味について

趣味は「散歩と昼寝」という事にしていた。 休みの日は何してるのかと聞かれたらそう応えるのが無難だ。実際、週末に自転車で走りまわっていたのも散歩に含めると、それなりに本気の趣味だった。週末ごとに都内を走りまわって最終的には八王子も含めて都内全…

物欲レベルを半目盛り上げてみる

モノが今以上増えるのがイヤで、なるべくモノを買わないようにしてきた。難しいモノを買ってしまうと使いこなすのが面倒だし、必要なモノはだいたい持ってる。住宅ローンを抱えた時、買うか買わないか迷ったら買わない事にしたのが習慣になってしまったのも…