はてなのパスワード

 HatenaBlogは2005年5月から使っていて、その時設定したパスワードなんか忘れている。ブラウザ任せでブックマークで開けばログインしている状態。

 PCが壊れかけていて、HDDを換装する必要があるのだけど、クッキーまで移行できるかどうか判らない。もし移行できても遅かれ早かれ新しいPCを近いうちに購入するつもり。

 更に、差し迫った必要として、Android上でHatenaBlogのアプリを使う上で、パスワードの入力が必要。思いつくかぎりのパスワードを入れてみたがどれもダメ。

 パスワードの変更は、メールを介してできるのだが、当時使っていたメールのパスワードも失念してしまっている。八方塞りだったが、「Myはてな」の設定でパスワード回りをカチャキャやっているうちに、僥倖としか言いようがないのだが、ブラウザのパスワード入力サポートが作動したのか何とかなってしまった。

 後はスラドのパスワードなんだけど、こちらも何とかなってしまった。

 Google Smart Lock?

  有り難いような怖いような。